November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

『ワークスペース』のご提案

お子様の宿題をする所、パパがパソコンをする所、ママが本を読む所としてなど

今は、ワークスペースを取りたいという方が圧倒的に多いです!!

 

棚の大きさや高さなど、実際に体感して欲しいなぁという想いから、

WH松山木工部で「ワークスペース」を作ることにしました手

 

ハートまずはbeforeの様子から

高さを考えたり、塗装をしている所です

 

 

 

 

ハートafterです

すっごくイイ感じに仕上がりました〜ハート

アイアンの金具は、ストレートとカーブの2種類を使ってます。

見てるだけでワクワクしますハート

 

実物は是非、松山ショールームへドキドキ

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま、松山市久谷町にてオープンハウス開催中(〜3/15まで)

こだわりあふれるマットブラックの家、今しか見られませんよサキ

ご希望の日時をご予約下さい。

お待ちしています!

089-974-2001

 

 

 

 

輸入壁紙(クロス)の魅力

松山ショールーム、これから少しずつ変化(進化)していきますよ手

変化を皆様と楽しく共有できたらなと思います。

まずはコミュニティスペースから。

一番目立つ所の一面に輸入壁紙(クロス)を貼っちゃいます!!

輸入壁紙(クロス)は、日本にはない多種多様なデザインが魅力の1つ。

その美しい色使いやデザインは素敵なお部屋を創り、家具などのインテリアを

一層引き立てる効果があるそうです。

 

世界の輸入壁紙(クロス)を販売している「TECIDO」さん。

カタログを見ていると、どれも素敵で、我が家も変えたくなりましたドキドキ

早速、色々とサンプルを取寄せてみました。

これがいい、こっちがいいのでは?と照らし合わせながら

スタッフ仲良く討論しておりますハート

 

どこがどう変わったかは、また完成してからお披露目しますね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンキャッチャー展示中

こんにちは〜サキなんだか冷えますね。あたたかくして、お過ごし下さい!!

 

今日は、サンキャッチャーの紹介です。サンキャッチャーって知ってますか?

 

窓辺に飾って光の反射を楽しむインテリア・アクセサリーのことです。

太陽の光があたると、お部屋に虹と幸せを運んでくれると言われています。

窓枠につるしたり、、車のミラーにかけたり、携帯ストラップとしても

ご使用いただけます。新築のお祝いにもいいかもしれませんドキドキ

 

この度、ご縁があり、手作りされている方の作品を展示させて頂く事になりました。

これから少しずつ増えていきますよ〜。

スワロフスキーのサンキャッチャー、キラキラ輝いててとってもステキです。

松山ショールームの窓に飾っています。

運がいいと虹のような光のカケラが見えるかもしれません顔

是非checkしてみてください♪

 

 

2017インテリアトレンド予想・・・

こんにちは〜サキ

今、いろんな所で、来年のインテリアトレンドが予想されています。

ついマンネリになってしまう、インテリア。

トレンドを意識したお部屋の模様替え!なんていうのはいかがですか?

2017インテリアトレンド予想の一部をまとめてみました顔

 

iemoさんより

・ジオメトリック(幾何学模様)クッションカバーやクロスの一部として

・アーバンジャングル(南国植物+トロピカル)ベッドカバー、ソファ

・ホームリー(居心地の良いという意味、パステルカラー+シャビーチック・ナチュラルスタイル)

・カッパー(コッパー)(銅、メタリックながらあたたかみのある色合いが特徴)照明、食器

・マットブラック(光沢を抑えた黒、どのようなシーンでも合う万能さが魅力)家具、雑貨

 

楽天市場さんより

・カラフルパワフル(ビビッドな暖色カラーを取り入れた躍動感あるインテリア)

・タッキー(悪趣味の意味、柄に柄を合わせた悪趣味ギリギリのスタイル)

・やわらかモノトーン(黒+白+パステルカラーを合わせた女性らしいインテリア)

・モダンボタニカル(自然志向・健康志向のライフスタイル、植物を取り入れたスタイル)

・フェミニンデコ(花・鳥・動物の大人かわいいアイテムでシンプルな空間を

品よく華やかにデコレーションするスタイル)

 

何かの参考になれば嬉しいです♪

神田は、やわらかモノトーンが気になります顔文字

模様替えにチャレンジしてみようかなハート

 

 

 

ロートアイアンの手摺

こんにちは〜梅雨明けして、夏本番ですねサキ

暑さに負けず頑張りましょう〜

 

今日は、「ロートアイアンの手摺」をご紹介します!!

面格子、階段の手摺や、吹き抜けの手摺など、最近よく見かけるようになりましたね。

ちなみにロートアイアンとは、鍛鉄のことで、炉に入れて真っ赤になるまでに熟した鉄を、

熟練した職人がハンマーで叩いたり曲げたり伸ばしたりすることによってカタチを作るアイアン製品のことです。

 

お家を建てられる方も、こだわりは色々。

今回は、ロートアイアンの手摺にこだわったお客様のお家を少しご紹介しますハート

途中くるくるとなっている所(オニオンと言います)、まさに職人技ですね〜

白い壁に映えます!!

 

 

鉄を使ったオリジナル家具や什器を製作販売している素敵な鉄工所さん。

松山ショールームでは、看板やリメイクドアでお世話になりました。

いつもありがとうございます顔

 

全部にこだわっていたら、お金がいくらあっても足りませんkyu

例えば、自分のお気に入りの場所など

ここは!という所に、+αこだわってみてはいかがでしょう?

 

毎日の生活が楽しくなること間違いなし♪

みなさまのこだわり、是非お聞かせ下さいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

1
pagetop