November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

松山ショールームに、サンタさんがキター!!

松山ショールームに一足早く、サンタさんが来ましたドキドキ

じゃじゃ〜ん。

 

こちら、お客様が作られたもの。ステキでしょう〜手

身長1mのサンタさんですサンタ

クリスマスまで飾らせていただくことになりましたハート

M様、いつもありがとうございますハート

このサンタさん、チビッコたちとの記念撮影を心待ちにしているようです笑顔

 

ツリーも出し、クリスマス仕様になった松山ショールームkirakira2

是非遊びに来てください顔

 

 

花のある暮らしで心に余裕を・・・

今まで自分の事は名前で呼んでいたわが姫。

もうすぐ一年生になるから、名前はやめて『わたし』って言うね!!と言い出しました。

こうやって、少しずつ成長していくんんだなぁ・・としみじみしていたら、

早速自分の事を名前で呼んでいました笑顔 幼い部分も残っててホッとします〜ハート

 

さて、ショールームに季節のお花を飾ろうと、「蝋梅ロウバイ」と「アカシア」を生けました。

蝋梅(ロウバイ)は、蝋細工のような梅に似た花。

黄色い花を咲かせ、匂いは香水のような高貴な香りと言われています。

早く花が咲かないかな〜と心待ちにしています。

 

忙しい毎日ですが、花を愛でる時間は大切だなと感じるようになりました。

ショールームに来られた際は、是非四季の花も楽しんで頂けたらと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

輸入クロスに張り替えました!

輸入クロスの魅力について以前、ご紹介しましたが(→

ようやく柄が決まり、張替工事が終了しました!!

専用の弱いのりで施工してあるので、今後また手軽に変更できます。

外からも見える所なので、アクセントとしてパキッと目立つ色にしました。

 

輸入クロスは、斬新なデザインがたくさんあります。

幅も狭いので、施工しやすいのが特徴です。

お気に入りの場所にアクセントとして選ぶのもいいですね。

輸入クロス、我が家もとりいれたいな♪

 

 

 

 

余ったクロスでこんなもの作っちゃいました〜ドキドキ

 

 

BEFORE                                               AFTER

 

新しい絵本と木工教室

こんにちはサキ

 

秋の夜長、読書を楽しんでいますか?

あちらこちらで、「読み聞かせの会」が開催されるほど、読書が注目されています!

子供の頃に、読む習慣を身につけたらいいとよく聞きます。

何がいいのかな?と調べてみると、スゴイ事がわかりました。

 

この5つが脳科学で証明されているそうです。

仝生貲塾呂糧達

⊇乎耄呂つく

A杼力・感受性が豊かになる

ぅ好肇譽慌鮠辰できる

タ佑竜せちがわかるようになる

どれも大事ですよね〜!!

 

ということで、早速松山ショールームにも新しい絵本が仲間入り手

一緒にたくさん読みましょうねドキドキ

 

さて、もうすぐ10日 松山ショールーム1周年感謝祭&リフォーム祭です。

木工教室をして頂ける「ハウスコム」様が、キッズチェアの材料を持って来てくれました。

イスの背板部分にいろんな〇が切り抜かれてて、どれもカワイイドキドキ

まさにプロのお仕事ですね。

ありがたいことに只今、たくさんのお問合せを頂いております。

主なものをまとめてみましたので、ご参考下さいね顔

・予約は出来ませんので、お手数ですがお並びくださいませ。

・たくさんの方に体験して頂きたいので、1家族1つでお願いできたらと思います。

・大きさは、座るところが30cm×30cm高さが50cmです。

・材料はスギになります。

ドキドキの感謝祭!楽しみですね〜。なんだかはりきってしまい、

抽選会用の大当たり〜の時にならす「ハンドベル」を買ってしまいました。

用もないのに、無駄に鳴らしております笑

では、皆様のご来場お待ちしております♪

 

 

 

オンリーワンの収納&クロッフィス

こんにちは〜サキ

今日は、最近ショールーム内で「いいねハート」とお褒め頂く所をご紹介したいと思います。

それは、『キッチンの背面収納』です。
ウッドホームでお家を建てて頂いた方も、急な来客でもさっと扉を閉めることが出来て便利!
とスクリーンパーティションをよく選ばれています。

でも松山ショールームのスクリーンパーティションは一味違います顔
アイデアを+αして、オリジナルを作成しました。

クリアパネルを取り除きパンチングメタルを入れています!
じゃ〜んkirakira2
  

拡大〜
この7mmの穴から照明の光がもれ、とても綺麗なんですよkirakira2



開くとこんな感じです!!
最近は、自分自身が楽しむ場所として収納の一部分に
大胆な柄のクロスを選ばれる方も多いようです。



開けるとそこには異空間〜!!
開けるたびに気持ちがアガる場所があると毎日が楽しいですよね顔文字
家事の合間に自分のために美味しいコーヒーをいれてあげたくなっちゃうかもドキドキ

ちなみに、松山ショールームでは右側がクロッフィス
左側が可動棚としての使い方をご提案しております。
ちなみにクロッフィスとは、クローゼット+オフィスを掛け合わせた言葉です。
スペースの有効活用として今注目されています!!
お部屋に机を置かなくてもいい分、広くてスッキリとしたインテリアが実現できますね顔



+αのご提案でオンリーワンのお家に!!
オンリーワンにこだわる松山ショールーム
是非実物をご覧頂きたいですドキドキ


 
123>|next>>
pagetop