December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

子育てセミナーのご案内 〜イライラをスッキリさせる方法〜

こんにちは〜
今日は、子育てセミナーのお知らせですサキ

『子育てのイライラをスッキリさせる方法』
  〜コーチングとアドラーから学ぶ〜

やんちゃすぎる姫に悩んでいる神田も興味津々ですよ顔

では素敵な先生をご紹介しますね!
アドラー心理学講師の清水さゆり先生→
保育士でおやこコーチング講師のかわてみか先生→

お二人とも、イライラ子育ての経験があるそう。
だからこそ、その体験談を交えながら、色々教えてくれます!

日時:5/21(土)10-12時
場所:ウッドホーム松山ショールーム
料金:1,000円
持参物:筆記用具
申込先:mikata_you615@yahoo.co.jp
※お申し込みの際は、氏名・連絡先・お子様の同伴の有無をお知らせ下さい。

こちらをクリック↓



イライラママからニコニコママになる秘訣、是非聞きに来てくださいハート

 

5/5 ものづくりわくわ〜くSHOP終わりました!

こんにちは〜

5/5は、ものづくりわくわ〜くSHOPでした。
杉のコースター&エコバッグに絵を描いたり、布をはったり、スタンプを押したりと、
オリジナル作品を作りました!
その様子をご紹介しますハート

皆様、真剣なまなざし・・・
 


 


完成作品〜♪




皆様、上手ですね〜
たくさん使ってくださいねっ♪


今日もたくさんのお子様がキッズルームで遊んでくれました^^
お子様の遊んでいる様子を見ながら、イベントに参加出来るので、
安心ですよ!!
ただ、ひとつだけ・・・
帰りたくない〜と毎回ママを困らせてしまいますやったv


こちらはチョークでお絵かきができる黒板塗料のドアです
毎回、お子様達がいろんな絵を書いてくれますよドキドキ
今回の絵のタイトルは、「爆発〜バクハツ〜」だそうです。お見事顔



次は、皆様と何を作ろうかな?
考えるだけでわくわくしちゃいますハート


 

抜け感を楽しむ I様のお家紹介(後編)

こんにちは〜
前編→に引続きまして、I様のお家をご紹介したいと思います。

なかなか実現できない注目の家事動線からです。
室内物干兼フリースペース⇔WIC⇔洗面脱衣室⇔お風呂
抜け感を楽しみながら、同時に家事動線にもこだわられていますドキドキ

LDKの動線とつなげることでリビング周りのモノも仕舞える
「縁の下のチカラ持ち」的な優秀なバックヤードでもあります!





写真奥側が先ほどご紹介しました、室内物干兼フリースペースです。
隣の部屋と一体で使いたい時は、引戸から折戸へと変わり、大開口になります(写真右)
隣の部屋とつながる事で、広いフリースペースとなり、
お子様の成長に応じた使い方が出来ます。
掃き出し窓の外側は、大きなウッドデッキをつけられるそうなので、
お子様が走り回れますね♪
 



キッチンからも、ウッドデッキが見渡せますので、
お子様が走り回っても安心です!!
背面収納のビタミンカラーのクロスがアクセントになってて、
思わず目を引きますね顔文字
黄色は、「見ているだけで心を弾ませ楽しい気分にさせてくれるので、
コミュニケーションを円滑にしてくれる色」とありました。
素敵なキッチンでの食事作りも、なんだか楽しくなりそうですね♪




お子様のお茶目で可愛い笑顔に癒されます〜ドキドキ




最後は、落ち着いた和モダンの外観です。
すっきりとした軒先の水平ラインが美しく、『邸宅』の風格です。
一部塗り壁にすることで、外観が更に引き立ちますね!!
外構とトータルでご提案させて頂きましたので、
これから外構が完成するのがとても楽しみですサキ




I様、この度はブログ掲載にご協力頂きまして、
誠にありがとうございました。
今後とも、末永く宜しくお願い致します。



 

抜け感を楽しむ I様のお家紹介(前編)

こんにちは〜
今日は、先日お引渡させて頂きましたI様のお家をご紹介しますハート

テーマは「抜け感を楽しむ」です♪


ではまずは玄関から・・・
玄関を入って正面に窓をもうけることで、
空間以上の抜け感を演出しています!!





大容量の玄関収納スペースを取ることにより、
玄関全体がすっきりとしますよ!!




階段です。
オープンスタイルにしたことで、「光と風」を取り込むことができます。
暗くなりがちな階段ですが、オープンスタイルなので、
下からも光を取り入れることが出来て、とても明るいですドキドキ




左側の掃き出し窓の外側は、「坪庭」になっています。
和室、リビング、階段の3方向から「坪庭」が楽しめますよ!!
I様のお家は、通風計画に関しても、東西、南北ともに
風が通るように考えられています♪




まだまだたくさんご紹介したい写真がございますので、
後編へつづきます〜→


 

4/23親子でhappyイベント報告

こんにちは〜
4/23は、「親子でhappy シャボン&アート創り」のイベントでした。

とっても楽しく、あっという間に終わってしまいました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
素敵な時間を共有できたこと、スタッフ一同嬉しく思います。

では早速そのイベントの写真を掲載させて頂きますねハート

 

 

 

 

 

 

社長も駆けつけてくれました顔

今回の写真は、講師の亀上先生のご友人「専業主婦のアマチュアカメラマン永嶋さん」が撮影してくれました。
どの写真からも温もりや優しさが伝わってきます♪
講師の亀上先生、中野先生、そして永嶋さん、ありがとうございましたドキドキ

今後とも宜しくお願いします^^

 
<<back|<41424344454647484950>|next>>
pagetop